スポンサーサイト


【当選】【第3回】キャラ弁作りに必須!?野菜パウダーでキャラ弁を作ってくれる方募集!

三笠産業株式会社さんのモニター「野菜パウダー」が当選しました!!

CA7D26OV.jpg


早速、次男のお弁当に活用することに。
次男は週2回お弁当なので、今週の火曜日と金曜日に作ったお弁当をUp!
実は生まれて初めて作ったキャラ弁なんです…
(長男は小食なんで、キャラ弁は夢のまた夢でした…)

まずは「むらさき芋パウダー」でトトロ
CA28YKFP.jpg

お腹はスライスチーズ、黒いところはノリです。
ご飯には「むらさき芋パウダー」以外にふりかけを入れて味をつけました。
紫でもこの色は出ると思いますが、ここまで色を出すにはかなり量を入れなければならないし、子供がとってよい塩分量を超えるので、パウダーはとってもよいです。

次は「かぼちゃパウダー」
CAZFTVPF.jpg

新幹線が大好きなので、ドクターイエローにしました。
サランラップで、新幹線の形にして、あとはノリでラインと窓をつけました。
ドクターイエローって、見るとラッキーとか珍しい車両なんですが、我が家ではすぐそこに新幹線の線路があるので、遭遇率高いです(^^)
(でもですね…新幹線にのると、我が家の前を通過するのをみるたびに、ここで降ろして~~となりたくなりますw)

あとは、「にんじんパウダー」が残っているので、来週に使う予定です。
そして、パウダーの残りは運動会のお弁当に活用予定…(^^)



便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

便利野菜.jp

スポンサーサイト
プロフィール

みょうが植え

Author:みょうが植え
6歳と4歳の男の子二人の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
