スポンサーサイト


身体が痛い・・・

昨日、横浜の野毛山動物園に行ってきました。
が!動物よりも人間を観にいってきたかんじw

自動車で行ったのですが、(夫が運転。私はやっと町内を運転できるまでに成長w)
駐車場がないない~~。
なので、隣の町の駐車場に留めました。
(繁華街なので、見たこともない大きなベンツが色々留まっていました)

そして、そこからバスで動物園へ。
山の天辺にあるので、子供の足では歩くのは無理です。
しかし、バスは1時間に2本!しかも超ラッシュで、後ろにいた人たちは乗れませんでした。

ついたときは1時を回っていまして、動物園の隣の公園でお弁当を広げました。
30年ぶりに来たのですが、すっかりキレイになっていて、びっくりしました。
30年前は確か真ん中にプレリードッグがいたのですが、テニス場に。

さて、お弁当が終わったら動物園なのですが、凄い込んでます。去年の夏に行ったときはなかった出店はあるし、ネズミやひよこと遊べる「なかよし広場」は、ネズミよりも人のほうが多い…

まだ二人とも小さいんで、大きな動物よりもこちらのほうが喜んでました。

ズーラシアのほうが動物ははるかに多いのですが、あちらは更に歩くんですよね…
というか、野毛山がこれでは、ズーラシアでは恐らく駐車場があいてなさそうです。

さて、翌日の今朝。体中が筋肉痛でした。
殆ど休憩せずにずっと荷物を持って立っていたからw
足の裏のシップが気持ちいです。
スポンサーサイト
プロフィール

みょうが植え

Author:みょうが植え
6歳と4歳の男の子二人の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
