スポンサーサイト


【当選】おいしいたまごスープを使用したレシピを考えてくれた方にプレゼント

大江ノ郷自然牧場さんのモニタープレゼント「たまごスープ」が当選しました!

CAYBUC9J.jpg

こんなりっぱな熨斗つき

CAWN96O9.jpg

これが「たまごスープ」です。
そして何よりもうれしかったのがこちらの

CA24JWZX.jpg

卵のレシピ集です!!
卵を使った美味しそうで、しかも手軽なレシピ集がついていました。
(とても簡単な温泉卵の作り方が載っていました)

さて、当選のお題。卵スープでの新しいレシピです。
といっても、それほどこったものじゃないんですが(^^;)

CAT0WRS2.jpg
「卵スープのゼリー寄せ」です。

作り方はいたって簡単。鍋に300ccちょと多めにお湯を沸かします。火を止めたら、そこへ卵スープの元2個と大さじ1の水でふやかした5グラムのゼラチンを入れてまぜまぜ。
あとは型に入れて冷やすだけ。
出すときは、型を熱湯にさっと浸して、取りやすくします。
とろけるような口当たりが好きな方はこっちが美味しいです!
(うちの家族はゼラチン派)

他に、寒天でもチャレンジしました。
300ccの水に小さじ1弱の粉寒天を入れて沸騰したら2分間そのまま。そして火を止めたら卵スープの元2つを投入して型に入れて冷やします。
こちらはしっかりした歯ざわりです。私は美味しいと思ったのですが、家族には不評でした。
でも、食物繊維たっぷりでしかも食べ応えがあるので、ダイエットに最適です。

それと、普通の卵スープと違って具が一杯入っているので、固めたら上のほうに具が偏るということがありませんでした。
寒い時期はスープが美味しいですが、暑い時期にはゼリー寄せも美味しいと思います♪


こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場

大江ノ郷牧場日記

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中




スポンサーサイト
プロフィール

みょうが植え

Author:みょうが植え
6歳と4歳の男の子二人の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
