

トランポリン!

次男が言葉が遅いんで、今年からリハビリに通うことになったのですが、最初は親がついていかねばなりません。
で、今日から始まったのですが、到着するとまずリラックスのために、遊戯室で遊びます。
そこにはトランポリンが2つありまして、子供たちはビョンビョン飛ぶのがすき。だけどまだ上手に飛べないんで親も一緒にやらざるを得ない…

で、何十年ぶりにトランポリンを飛びましたよ~~
これが又凄い疲れるwというか、飛ぶのはいいけど、着地するときに下がボヨンボヨンしているので、しっかり踏ん張ってないと、こけてしまうんです。
これが全身運動となりまして、この時間になって、体中が痛い><

ネットで調べたら、トランポリンダイエットというのがちゃんとあって、しかもかなりハードだから5分ぐらいで休憩を取る…なんて書いてあるじゃありませんか。
20分子供といっしょにとんでいりゃあ、そりゃ疲れるに決まっています。
でも、筋肉痛なところが、腹筋と太もも、ふくらはぎなどなど、痩せて欲しいところばかり。
これは、トランポリンダイエットもいいかなあと思いはじめています。

プロフィール

みょうが植え

Author:みょうが植え
6歳と4歳の男の子二人の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
