FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【当選】アレンジ自在!無添加フルーツパウダーKUKKU(クック)で美味しいパンを作ろう♪

パウダーフーズフォレスト株式会社さんが販売されている「無添加フルーツパウダーKUKKU(クック)」が当選しました!!

CAEBT1QY.jpg

↓が、中身です。ストロベリーなんでイチゴの香りがしています。なめてみたところイチゴの味が確かにしました。

CAKCEYBZ.jpg

さて、当選したらパンを作るというお約束。ホームベーカリーがあったので、ストロベリーブレッドを作ることにしました。
まず、食パン1・5斤分の生地をコネコネしたあと、生地の1/4を取り出して、「無添加フルーツパウダーKUKKU(クック)」を混ぜることに。
分量がつかめないので、とりあえず10グラムを水に溶いて、再びホームベーカリーでコネコネ。
が、色が薄い…又水に溶かしたら生地がベタベタになってしまうので、そのまま5グラム投入!
そうしたら、きれいに混ざりました…最初から粉のままで入れちゃっても大丈夫。

CADK2V1T.jpg

生地を1次発酵後、お互いを3つに分けて、ペッタンコにして重ねて、また三つに切って三つ編みにして、ホームベーカリーへポコ。
CA9Y0ED8.jpg

第二次発酵→焼くで、完成しました!!

CASCYG8S.jpg

ちょっとふくらみが悪くて、1斤分な大きさなんですが、ちゃんとストロベリーなきれいな色です。
で、きってみるとこんなかんじ。

CA21FOG0.jpg

マーブルになる予定だったのですが、バラの花びらみたいなのが、パンに散っている不思議な食パンが完成しました。
ピンクの部分を食べてみると、ちゃんとイチゴの味がします。子供に夕食だしたら、ピンクの部分をむしって食べてました。
こんなにイチゴの味がこいなら、30グラム全部投入して、パンは1斤分で全部イチゴパンが絶対に美味しいと思います。
機会があったら又チャレンジしたいと思います。

KUKKU ヨーロッパ産ストロベリーパウダー 購入はこちら♪

【無添加パウダー・クック】無添加の製菓・料理用パウダー

パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト
プロフィール

みょうが植え

Author:みょうが植え
6歳と4歳の男の子二人の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。