FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【当選】『タロチップスを使ったレシピコンテスト』開催!参加者30名様大募集!

株式会社アクシスさんが輸入販売されている「タロイモチップス」のモニターに当選しました!

CAH5WOBE.jpg

2つきまして、一つはそのまま味見用、もう一つはレシピ開発に使ってくださいとのことでした。

CAIC3XPE.jpg

昨日、おやつの時間に家族で頂きました。
↑袋を開けた写真をUpしましたが、食感はちょっと硬いポテトチップスです。
味は「エスニックテイスト」…ちょっと私は苦手な味でした。
他にもブラックペーパー、ワサビ、ローズマリーガーリック、コリアンダーソルトがあるので、そちらのほうが好きかも。
パーム油で揚げてあるので、全然くどくありません。
輸入物のポテチって何度か食べたことありますが、なぜか油臭いのが多いので、これは良かったです。
ちなみに子供たちは、タロイモと知らずに美味しい~~と食べ、夫は言わなければジャガイモとかわらないね~と申しておりました。

さて、レシピ紹介なんですが、このパリパリ感を生かそうと、クリスピーチキンにしてみました。
今朝の夫のお弁当のおかずです。

鶏もも1枚分一口大、しょうゆ小さじ2杯、マヨネーズ少々、すりおろしたしょうが、ニンニクをビニール袋に入れて一晩置きました。

そして油で揚げる直前に、小麦粉と片栗粉大さじ1杯分入れて、砕いたタロイモチップスを投入してモミモミ…

CADB4SLA.jpg


そして完成したのがこれ

CAF1GOEF.jpg

少々タロイモチップスが足りなかったのですが、カリカリ感バッチリのクリスピーチキンが出来ました!!

タロチップス 株式会社アクシス

アクシスファンサイト参加中

スポンサーサイト
プロフィール

みょうが植え

Author:みょうが植え
6歳と4歳の男の子二人の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。