FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本版ISA(少額投資非課税制度)

細々と株をやっているのですが、証券会社のほうから日本版ISA(少額投資非課税制度)の口座をつくらないか?とお知らせがありました。

2014年から株式配当金の税金が10%から20%へなるんですが、「毎年100万円まで」の非課税投資枠が設定され、100万円分までの株式投資や投資信託にかかる値上がり益や配当金(分配金)が非課税となるんだそうです。
つまり、私みたいにお小遣い程度の配当金な人にはとてもよい制度です。

まだ、本格的な枠組みはないのですが、今から用意していたほうが言いということで、とりあえず資料請求しておくことにしました。

現在の持ち株は、マック、キャンドゥが黒字、ファンケル、タカラトミーが赤字な状態です。
ファンケルは株主優待券がよいし、株主総会もファンケル製品試し放題なんで、いいんですが、問題がタカラトミー。優待券のトミカ狙いだったんですが、子供があまり喜んでくれないw
プラスが出たら売り払う予定なんですが、まだマイナス2万弱なんで売れないです。
スポンサーサイト
プロフィール

みょうが植え

Author:みょうが植え
6歳と4歳の男の子二人の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。