fc2ブログ

バレンタインデー

昨日はバレンタインデー。
夫と息子たちのためにチョコプリンを作りました。

本当はスーパーで出来合いのものにしようとおもったのですが、ちょっと高いチョコはアルコールが入っているので、アルコールアレルギーの夫は食べられない…

かといって、デカアポロとかデカマーブルチョコじゃあなあとおもって、板チョコ2枚買ってきて作ったのがこれ。

明治製菓:チョコプリンの作り方 - 手作りチョコレシピ

ちなみに買ってきた板チョコはロッテでした(^^;)

私の作り方は、まずチョコを刻んで、鍋に牛乳と卵と砂糖を入れて、生あったかくなったかなあとおもったら、チョコを投入。
そのまま火にかざしながら解けるまで、泡だて器でかき混ぜて、網で越して、器にいれて蒸す。

おわり。

すごく手抜きですが、味はケーキ屋さんのチョコプリンの味でした。
長男は2個食べました…しょうがないので私の分は次男に。



110214_2043~001


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みょうが植え

Author:みょうが植え
6歳と4歳の男の子二人の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード