スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センター南に行ってきました!

横浜市営地下鉄センター南駅にある都筑図書館へ行ってきました。

ベビーカーでは、じゃまだろうと入り口にとめておいて、次男が行くへ不明にならないように、迷子ヒモをつけていざ出陣。

が、次男は風のむくまま気のむくまま。
本を選ぶ余裕などありませんでしたorz

しょうがないので、アンパンマンの紙芝居と長男が好きそうな自動車の本を借りて、ダッシュで出てきました。
でも、図書カードが期限切れ&結婚による姓と住所変更で、また再登録しなければならず、少々時間がかかりました。

手続きしている間も、次男は逃亡を試み、床に転がって泣いていました(TT)


ご飯を食べさせれば、幾分落ち着くだろうと、都筑警察署の前でお昼ご飯を食べました。
3人で、駐車違反でレッカーされた自動車を見ながら食べるお昼…

いや~~成人男性が一人でココで食べていたら職務質問受けちゃいそうな場所でした(笑)

そのあと、中央公園へお散歩。
駅前は猛暑でしたが、池の側の木陰を吹く風は涼しくて快適でした。
これだったら、お盆に夫を連れてハイキングもいいかもです。

公園を半周して今度は、東急SCへ向かいました。
なにせ子育て世代が日本一多いところなので、お店も配慮されていまして、商品棚もベビーカーがゆうゆうと通れるスペースがとられています。

入り口のところに、空気で膨らませたトランポリンのような施設が臨時にでていました。
3歳からとなっていたので、長男を遊ばせてあげようと思って、お値段を見たら5分300円orz

ゲームセンターでアンパンマン号に乗ったほうが、喜びそうなお値段なのでやめました(^^;)

ここは通過して、6F のアカチャンホンポへGo!

赤ちゃん製品のほかに、おもちゃも充実していました。
大きなビニールプールがなんと1500円!
3000円でAmazonで買った私、なみだ目です(笑)

そして長男が大好きトミカ売り場へ。

ココのトミカは箱ではなく、ビニールのパックで販売されていました。
ぜんぜん知らなくて、箱と何か違うのかとおもって見比べたのですが、どう見ても同じ。
家に帰ってネットで調べたら、紙箱とパックの両方あって、紙箱はマニアさん向けにあるみたいなことが書いてありました。

センター北の阪急百貨店より種類も豊富で、しかも値段が安い!
3台買ってあげるから選べ!といったら

「はとバス」「ベントレー」「タクシー(クラウン)」の3台を選びました。
ベントレーとは渋いな~~~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みょうが植え

Author:みょうが植え
6歳と4歳の男の子二人の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。