FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカードの乗り換え

独身時代から使っていたViewルミネカードをただのViewカードに変更することにしました。

card_photo_viewsuica_visa.gif
(これはビューカードのサイトにあるサンプル画像です(笑)

ルミネカードは、ルミネで買い物をすると5パーセントOFFなのですが、Viewカードが年会費525円なのに対して1050円。
実家はJR沿線でルミネも通勤経路にあったのでよかったのですが、今すんでいるところは東急なんで全然関係ない!なぜか渋谷にはルミネはないですし、一番近いルミネは横浜駅なんですが、万年工事中の迷路のようなあそこに、子供を連れて行くのは無理です(^^;)

さてさてViewカードなら、Suica機能がついていて、設定すれば自動的にチャージされるというスバラシイシステムつき。
電車はもちろん、バスに乗るときも小銭を握らずにピッとOK。
これなら子供をつれても楽ちんちん…


と思ったら、その設定はJRの駅にあるVIEW ALTTE じゃないと出来ないことが判明しました。
ここらへんのJRの駅に行く予定ないし、実家の近所の駅でやるしかないと…

なんてこったい。


さて、ほかにも面倒な事項がありまして、クレジットカードで支払っているものを変更しなければならないこと。
3件あるんですが、うち2件は電話でOKだったんですが、1つが郵送じゃないと×。

それはネットのプロバイダー。

au one net(旧Dion)です。どこのプロバイダーもこんなに厳しいんでしょうか。
今はniftyなので、メールアドレスしか使っていないんですが、メーリングリストもネットショッピングもこれでやっているし、10年以上使っているアドレスなんで、いまさら捨てられないんですよね(^^;)


後日談…

申し込んで10日もたってKDDIから郵便が届きました。
新しい振込み先を書いて、ふと注意書きをみたら、なんと申し込みから1~2ヶ月かかるのでよろしくね!とかかれていました。

仕事が遅いよ~~~><

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みょうが植え

Author:みょうが植え
6歳と4歳の男の子二人の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。