スポンサーサイト


手づくりレバーペースト

長男は牛乳が大好きです。”ぎゅうぎゅう ぎゅうぎゅう”と毎朝催促してきます。
が、牛乳は鉄分が不足しちゃうんですよね。

小児科の先生からは鉄分が添加されているフォローアップミルクを勧められているのですが、これが生の牛乳よりもお値段が高い!

効率よく安価で鉄分を取るには?と思って、手づくりのレバーペーストを作ることにしました。

豚レバー、人参、玉ねぎ、牛乳、にんにく、オールスパイス(ほんのちょびっと香り付けに)、料理酒を炒めて、さめたらフードプロセッサーでペースト状にして塩を振って味を調えればOK。

保存剤は入っていないので、冷凍保存します。
(サランラップをひいたラップの上に、レバーペーストを平らに伸ばします。凍ったら包丁で適当な大きさに切り分けてジップロックへ入れてます)

食べたいときは電子レンジでチン。


さてさて、試食。
トーストしたパンに薄く塗って昼食に出しました。

わははは、騙されて食べましたよ~~。

次男はぺロリ、長男はレバーペーストだけ舐めてました。

あとはスープにこっそり入れたり、ハンバーグに混ぜたりして与えたいと思います。

スポンサーサイト
プロフィール

みょうが植え

Author:みょうが植え
6歳と4歳の男の子二人の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
