FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートピットって何???

先日、夫の友人から季節の果物が贈られて来たお礼に、ハムのセットを贈りました。

支払いをコンビに振込みにしたのですが、てっきり振込用紙が贈られてくると思ったら、なにやらカラフルな印刷された紙がべろーんとあるだけ。

数字とバーコードが書いてあって、これをコンビに持っていってレジでピッとやってもらえれば、払えるらしい…

「スマートピット」
http://www.smartpit.jp/

スマートピットはNTTコムウェアが提供する、払込票(請求書)のいらないコンビニ収納サービスです。かんたん導入、月額基本料0円という手軽さで、安心・便利なコンビニ決済サービスを提供します。

ググって見たら、サイトがヒットしました。

早速、昨日払込に行きました。近所のセブンイレブンに!

と思ったら、セブンイレブンは除外されていましたorz

ローソン、ファミマ、サークルK、スリーエフ、ミニストップなんだそうです。使えるのは。
しょうがないので、反対側のコンビニにいきましたよ。

私一人なら、なんでもないんですが、まっすぐ歩かない子供をつれていると大変です(^^;)

さて、やっとローソンについて支払いをしようと思ったのですが、まだ普及しているものじゃないらしく、レジのお姉さんはとっても困っていました。

NTTさん。やるならもっと普及させてください…

スポンサーサイト
プロフィール

みょうが植え

Author:みょうが植え
6歳と4歳の男の子二人の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。