

じんましん><

お正月明けに、長男次男の療養の相談(専門家のひとに見てもらい、4月からはじまる療養クラスでどのようにやっていくかの相談)の予約を入れていました。

が、お正月に実家に行ったのですが、1日の朝みょうに体が痒くなりました。
寒いから痒くなったのかな~~~と思い、そのまま家族へ実家へ。

ところが到着してから、首から下がじんましんだらけに!
かゆい、かゆい、おまけに寒気が(笑)

結局治らず、そのまま正月休みがあけてしまいました。
相談は1日に一人づつ2人一気にやる予定でした。いくらなんでこんな痒い状態では相談に集中できないし、道の真ん中で掻けないし(笑)

なくなくキャンセルの電話を入れました。
ただ、予約を取り直したとき、やっぱり1日に2人は大変なので、一人にしましょうとなりました。
よかったです(^^)

さて、じんまんしんですが原因はいろいろとのことで、アレルギーの薬とステロイドがちょびっと入った薬を処方してもらいました。
去年の7月にかかったときは、病院に行く時点でじんましんは引いていたのですが、今回はMAX状態でいったので。
(手のひらや足の裏も赤くはれ上がってました)

先生と考えた原因は、年末に風邪、夫が長期出張で不在のストレス、寒さ、前日の鍋etc
(その日の鍋は、安かったので市販の鍋つゆを使ったのですが、その中に豆乳が入ってました。
実は私は豆乳アレルギー。豆腐は大丈夫なんですが豆乳は一口飲んだだけで、喉が痒くなります。
なので、完全なベジタリアンにはなれないです(笑))

子供はげんきなのに自分は具合が悪いって大変ですよね(^^;)



プロフィール

みょうが植え

Author:みょうが植え
6歳と4歳の男の子二人の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
