

放射線関係の本

3月11日~4月上旬にかけては、余震と原発事故が心配で良く寝られませんでした(^^;)
食欲も落ちて、体重は急降下。

9ヵ月後の現在は、体重は戻るどころか増えてまして、ただいまダイエット中です。

原発事故当時は、かくゆう私も混乱しまして、ネット上も混乱してました。
はてさて、一体どこを見ればいいのか???

原子力だから物理だろうと、2chの物理板を覗いていました。
そしてWikiなので色々原子力発電所や放射性物質の勉強を。高校のとき確かに勉強していたはずなんですが、すっからかんに忘れていたので、大変でした。

さて、しばらくすると色々書籍が出てきたので、画面よりも見やすくまとめられているので、購入しました。






そうだ!原子力=物理 だから2chの物理板に行こう!

果たしてぴったりのスレがありました。

「原子力・放射能が不安な人たちと雑談するスレ」

http://logsoku.com/search.php?query=%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD&category=13&order=asc&sort=create

過去ログをみると事故直後「原発・放射能への不安がある人が質問するスレ」が3月15日にたっています。
事故から数ヶ月は、荒らしもありましたが大変有意義なスレだったのですが、ある程度放射性物質の放出が収まった現在、荒らししかおりません(TT)

でも、このスレが活気になるときは、原発が再びピンチになるということなので、このままでいて欲しいです。


プロフィール

みょうが植え

Author:みょうが植え
6歳と4歳の男の子二人の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
