

蒸しパン作りました/体調悪し


一昨日、昨日と体調がすぐれなかったのです。
気分も落ち込んでいて、妙にお腹がすきます。おまけに喉が変。

また風邪がぶり返し?!と思って、しょうが紅茶作って飲みました。
夫のには蜂蜜を入れますが、私はパルスイート。これでも十分美味しいです(^^)

あまりをテーブルの上に置いておいたら息子がオイチーとのんじゃいました。
こんど風邪気味だったら飲ませられる(笑)

そしてさらに小腹がすいたので、8枚切りのトースト2枚ににんにくをこすりつけてガーリックトーストで食べました。

しょうがとにんにくが効いたのでしょうか、しばらくすると身体がホカホカしてきました。
すごいぞ!にんにく・しょうが!

でも臭いですね(^^;)

091128_0949~001

さて、↑は今朝の子供の朝食です。
ホットケーキミックスに牛乳と卵、干しぶどうを入れて蒸しパンを作りました。

結婚の時に母がくれた蒸し器を使ってGo!
実は結婚以来はじめて使います(^^;)

湯気が上がって、10分蒸せば完成。
売ってるやつみたいにフワフワの蒸しパンが出来ました。

また作りたいと思います。

プロフィール

みょうが植え

Author:みょうが植え
6歳と4歳の男の子二人の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
