

ハロウィンのパンプキンムース・・・だったもの

ハロウィンなんでパンプキンムースを作りました。
が、大失敗…orz

091031_2140~001

このようにペッタンコになってしまいました。

カボチャと牛乳、砂糖、ゼラチンの混合物を冷やしてトロトリになったら、泡立てた生クリーム、卵白を入れてふわふわにするはずが、トロトロになる前に入れちゃったんです。

そんな状態で型の底にスポンジを入れて、流し込んだらトロトロ状態だったら大丈夫だったスポンジが、パンプキンムースの中にプカンと浮いてしまいまして…

しょうがないんで、スポンジをすくいあげて、あらためてムースをとろとろになるまで氷水に当てて冷やし、再度型に入れました。
その結果、泡が消えてムースの予定がプリンになってしまったわけです。

ちゃんとレシピを読んで理解しとかないとだめですねえ~~
プロフィール

みょうが植え

Author:みょうが植え
6歳と4歳の男の子二人の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
