スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り料理 生協の宅配パルシステム プラムジュース

急性副鼻腔炎の名残りで痰と咳が少々残っています。

おまけに体力低下で朝寝、昼寝しないと身体がもちませーん。

なので今回つくったプラムジュースは、こんな私でも出来る超簡単スイーツです(笑)

プラムジュース
090616_2125~001
これは旦那用に炭酸で割ったものです。

甘酸っぱくて2歳の息子でも飲めました。
(この子はただ今、扁桃腺炎で喉が腫れて、飲み物しか喉を通りません(TT)

かなりの量が出来たので、一部は冷凍しました。


残った果実は種を取って砂糖300グラム追加してジャムにします。
レシピには皮をとるとありましたが、皮はホロホロ状態だったので、そのままにしました。

こちらも大きなタッパ一杯出来ました。
しばらくジャムは買わなくていいです(^^)


パルシステム 手作り料理
スポンサーサイト

手作り料理 生協の宅配パルシステム 甘夏ビネガー

今回は甘夏ビネガーを作ってみました。

レシピはこちら

090527_2032~001


酢は母からもらった高級黒酢をつかいました。

飲んだ感想…すっぱい!

コレは今飲むのではなく、真夏の暑い時に飲んだほうが美味しいです。
ただ今風邪を引いているので、お酢と甘夏の酸味が喉に染みました(TT)

2歳の息子はジュースと勘違いして、おちゃ~よ~(”お茶”=飲み物全般をさす。 ”よ~” ”ちょうだいよ~”の”よ~”だけしかまだ言えない)とうるさいので、少し飲ませたら、今まで見たことのない表情になって面白かったです(^^;)

分量は半分で作ったので、お酢や蜂蜜がまだあまってますので、もうちょっと暑くなったら再びチャレンジする予定です。


パルシステム 手作り料理

宅配生協・パルシステム 私のお気に入り商品!8 菜種油

今回ご紹介するパルシステムの商品は「菜種油」です。

090516_0931~001

お値段はちょっと高めなのですが、実はお得なんです。
へたりにくいので、つぎたしつぎたし使っても大丈夫。ドロドロになって来ないんです。

なので、我が家では炒め物を作る時は、新しい油は使いません、

油を捨てるということがないので、ダラ奥な私にはピッタリ(笑)

あと、菜種油に切り替えてから、オイルポットの油の量をみて「たくさん入っているから、減らすためにしばらくは揚げ物は中止して、炒め物中心にしよう」とか考えられるので、メニューから揚げ物の回数が減るというヘルシーな結果にもなりました。

本当にお勧めです。

パルシステムホームページ

手作り料理 生協の宅配パルシステム 甘夏マーマレード

甘夏のマーマレードを作りました。

120519_1759~001

レシピはこちら!
甘夏マーマレード

ジャムは何度も作っているのですが、マーマレードというのは初めてです。

いや~~こんなに手間が掛かるものだとは知らなかった!

ジャムは果物と砂糖を入れて煮るだけなのですが、マーマレードは皮を2回煮て、中身の身は甘皮をむいて…と大変。

でも、完成したら喜びもひとしおです(^^)

ほのかにすっぱくそして苦い…大人の味に仕上がりました。

息子達は食べてくれるかな????

パルシステム 手作り料理

宅配生協・パルシステム 私のお気に入り商品!7 しょうゆ 900ml

今回ご紹介するパルシステムの商品は「しょうゆ 900ml」

これも私がパルシステムをやめられない商品の一つです。

1度、切らせてスーパーで有名メ-カーのしょうゆを買って使ったのですが、マズイ

しょうゆの味がしないんです…。ただしょっぱいだけ。

実家にいるとき使っていたやつなんですがね~

この「しょうゆ 900ml 」の味に慣れてしまったということなのでしょうか(^^;)

またビンはリユースなので、使い終わったらキャップとシールをとって、宅配ボックスに入れておくだけでOk。

美味しいし、エコだしいいこと尽くめです(^^)

090516_0933~001


パルシステムホームページ
プロフィール

みょうが植え

Author:みょうが植え
6歳と4歳の男の子二人の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。