

身体が痛い・・・

昨日、横浜の野毛山動物園に行ってきました。
が!動物よりも人間を観にいってきたかんじw

自動車で行ったのですが、(夫が運転。私はやっと町内を運転できるまでに成長w)
駐車場がないない~~。
なので、隣の町の駐車場に留めました。
(繁華街なので、見たこともない大きなベンツが色々留まっていました)

そして、そこからバスで動物園へ。
山の天辺にあるので、子供の足では歩くのは無理です。
しかし、バスは1時間に2本!しかも超ラッシュで、後ろにいた人たちは乗れませんでした。

ついたときは1時を回っていまして、動物園の隣の公園でお弁当を広げました。
30年ぶりに来たのですが、すっかりキレイになっていて、びっくりしました。
30年前は確か真ん中にプレリードッグがいたのですが、テニス場に。

さて、お弁当が終わったら動物園なのですが、凄い込んでます。去年の夏に行ったときはなかった出店はあるし、ネズミやひよこと遊べる「なかよし広場」は、ネズミよりも人のほうが多い…

まだ二人とも小さいんで、大きな動物よりもこちらのほうが喜んでました。

ズーラシアのほうが動物ははるかに多いのですが、あちらは更に歩くんですよね…
というか、野毛山がこれでは、ズーラシアでは恐らく駐車場があいてなさそうです。

さて、翌日の今朝。体中が筋肉痛でした。
殆ど休憩せずにずっと荷物を持って立っていたからw
足の裏のシップが気持ちいです。

春休み~♪

去年、今年と幼稚園で役員やっていたら、自分では忙しくないと思ったら、かなり忙しかったらしくブログの更新もやめてましたw
11月からクリスマスコンサートの練習(役員なんで殆ど強制参加w)、卒園イベントの練習(全員参加)などなどあって、更新どころか部屋の掃除、買い物さえままならなかったです。
気がついたら、冷蔵庫は空っぽ、部屋は荒れ放題w
で、春休みになってやっとひと段落つきました。

これからブログを再開します。って、まずネタとしてモニプラを再開しました。
まあ、無理のないようにやりたいと思います。

近況といえば、上記なんですが、その他にハードスケジュールのせいか、11月中旬にノロ、12月上旬に胃炎で胃カメラ、2月上旬にインフルエンザ、3月上旬花粉症激化、急性副鼻腔炎
と何か大変でした。
今年は2月はじめからアレロック飲んでいたんで、花粉症は大丈夫かと思ったら、それ以上に花粉が飛んでいたんで、本当に酷かったです。
急性副鼻腔炎はその副作用。発症数日前にいきなり味覚がおかしくなり、あれ?と思ったら歯が痛い…でも、虫歯の痛みと違うんで、病院へ行ったら副鼻腔炎でした。

後、ヒノキが残っているんで憂鬱なんですが、4月から長男は小学校、次男は年中さんで、忙しいのでまぎれてくれるといいのですが。

次男のケガ 口のケガには気をつけよう

去年の12月半ば、次男が長男と追いかけっこの最中に、こけて顔をどこかにぶつけて口の中を切るケガをしました。
歯があたったらしく、口の中と唇の端を切っていまして、怪我した当初は大量出血で、泣きながら血みどろでやってきたときは、あわてました。

が、1時間もしないうちに血は止り、翌日にはミカンをムシャムシャたべていて、念のために整形外科に連れて行ったのですが、縫わなくても大丈夫でしょうと、イソジンをもらって帰ってきました。

が、1ヵ月後の先々週、定期健診ので歯医者さんに行ったんですが、そこで恐ろしい事実が。

歯が欠けていて、前歯にいたっては神経が切れて腐っていたのです…

最初は、歯が欠けたのは虫歯ですね~~治療しましょうね~~だったのですが、私がケガのことを話して、治療を始めると、ちょっとした虫歯なのになぜか大出血。

神経が腐って膿がでてきたのです。

虫歯の大きさから、これは虫歯からではなくて、顔を打ったときに、歯を打ちその衝撃で神経が切れて死んでしまったと、そしてそこから腐ってきたんじゃないかとのことでした。

永久歯と違って乳歯は弱いそうです。

とりあえず、膿を全部出すために、ただいま脱脂綿を詰めて抜いている最中です、
2週間たった今もつめてます。う~~ん。虫歯よりも大変なことになってしまいました。

先生がおっしゃるには、定期健診に来なかったら、膿がたまってアゴが腫れるまでわからなかったでしょうとのこと。不幸中の幸いでした。

ああ、怖かった。

じんましん><

お正月明けに、長男次男の療養の相談(専門家のひとに見てもらい、4月からはじまる療養クラスでどのようにやっていくかの相談)の予約を入れていました。

が、お正月に実家に行ったのですが、1日の朝みょうに体が痒くなりました。
寒いから痒くなったのかな~~~と思い、そのまま家族へ実家へ。

ところが到着してから、首から下がじんましんだらけに!
かゆい、かゆい、おまけに寒気が(笑)

結局治らず、そのまま正月休みがあけてしまいました。
相談は1日に一人づつ2人一気にやる予定でした。いくらなんでこんな痒い状態では相談に集中できないし、道の真ん中で掻けないし(笑)

なくなくキャンセルの電話を入れました。
ただ、予約を取り直したとき、やっぱり1日に2人は大変なので、一人にしましょうとなりました。
よかったです(^^)

さて、じんまんしんですが原因はいろいろとのことで、アレルギーの薬とステロイドがちょびっと入った薬を処方してもらいました。
去年の7月にかかったときは、病院に行く時点でじんましんは引いていたのですが、今回はMAX状態でいったので。
(手のひらや足の裏も赤くはれ上がってました)

先生と考えた原因は、年末に風邪、夫が長期出張で不在のストレス、寒さ、前日の鍋etc
(その日の鍋は、安かったので市販の鍋つゆを使ったのですが、その中に豆乳が入ってました。
実は私は豆乳アレルギー。豆腐は大丈夫なんですが豆乳は一口飲んだだけで、喉が痒くなります。
なので、完全なベジタリアンにはなれないです(笑))

子供はげんきなのに自分は具合が悪いって大変ですよね(^^;)



マイコプラズマ肺炎

6日に長男の七五三をやりました。
が、実は朝から発熱しました。それを解熱剤で抑えて無事七五三は終了(^^;)


その夜から再び熱が!で、翌日病院へ連れて行ったところ、最近流行のマイコプラズマ肺炎かもしれないというので、それようの薬をもらって帰ってきました。

案の定、今熱はないですけど咳がゴホゴホです。

ついでに弟にも移りました(TT)

プロフィール

みょうが植え

Author:みょうが植え
6歳と4歳の男の子二人の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
