

facabookってよくわからん・・・

今はやっているfacebook。
モニプラさんにもモニターを募集すると自動的にfacebookにも連動されるのですが、私はこの連動をはずしています。
どうも、私だけなのか、連動するときに何度もfacebookにログインをやっているらしく、ログイン回数が多いということで、不正ログインしているんじゃないか?疑われ、なんとかそうじゃないよ!と不正を晴らすことはでき、ログインはできるのですが、「いいね!」ボタンが知らば押せなくなっていたのです。

最近、どこの企業もfacebookからプレゼントの募集をやっているのですが、この「いいね!」ボタンが押せないと応募が出来ない(TT)
グーグル先生に色々検索をかけても、解決法が「しばらく待ってみる」ただそれだけ…
どのくらい待つとか、一切基準が存在しないようなんです。

「いいね!」ボタンが押せなくなってから1ヶ月ほど経過したのですが、昨日久しぶりに「いいね!」ボタンが押せるようになりました。

マーク・ザッカーバーグ氏。慈善事業に邁進するのはいいけど、そのまえにfacebookのプログラムを何とかしろ!!!
それと、殆ど個人情報入れてないせいか、全然知らない人を友達じゃないかと薦めてきます(笑)

トランポリン!

次男が言葉が遅いんで、今年からリハビリに通うことになったのですが、最初は親がついていかねばなりません。
で、今日から始まったのですが、到着するとまずリラックスのために、遊戯室で遊びます。
そこにはトランポリンが2つありまして、子供たちはビョンビョン飛ぶのがすき。だけどまだ上手に飛べないんで親も一緒にやらざるを得ない…

で、何十年ぶりにトランポリンを飛びましたよ~~
これが又凄い疲れるwというか、飛ぶのはいいけど、着地するときに下がボヨンボヨンしているので、しっかり踏ん張ってないと、こけてしまうんです。
これが全身運動となりまして、この時間になって、体中が痛い><

ネットで調べたら、トランポリンダイエットというのがちゃんとあって、しかもかなりハードだから5分ぐらいで休憩を取る…なんて書いてあるじゃありませんか。
20分子供といっしょにとんでいりゃあ、そりゃ疲れるに決まっています。
でも、筋肉痛なところが、腹筋と太もも、ふくらはぎなどなど、痩せて欲しいところばかり。
これは、トランポリンダイエットもいいかなあと思いはじめています。

日本版ISA(少額投資非課税制度)

細々と株をやっているのですが、証券会社のほうから日本版ISA(少額投資非課税制度)の口座をつくらないか?とお知らせがありました。

2014年から株式配当金の税金が10%から20%へなるんですが、「毎年100万円まで」の非課税投資枠が設定され、100万円分までの株式投資や投資信託にかかる値上がり益や配当金(分配金)が非課税となるんだそうです。
つまり、私みたいにお小遣い程度の配当金な人にはとてもよい制度です。

まだ、本格的な枠組みはないのですが、今から用意していたほうが言いということで、とりあえず資料請求しておくことにしました。

現在の持ち株は、マック、キャンドゥが黒字、ファンケル、タカラトミーが赤字な状態です。
ファンケルは株主優待券がよいし、株主総会もファンケル製品試し放題なんで、いいんですが、問題がタカラトミー。優待券のトミカ狙いだったんですが、子供があまり喜んでくれないw
プラスが出たら売り払う予定なんですが、まだマイナス2万弱なんで売れないです。

ソイッシュと命の母

ここ1週間、風邪を引いて熱が出たわけでもないのに、1日中体がだるく、頭もぼ~~~として記憶力がものすごい低下。
昼寝しても寝足りない状態が続いてます。

女性ホルモンがおかしいのかな?と思いテレビでCMをしていた「命の母」を買ってきました。

購入前に2chで色々副作用を調べると、下痢をしたという報告が多々あり(笑)
説明書を読むとたしかに「胃腸の弱い人は薬剤師に聞いてください」とありました。

成分に大黄という漢方の下剤が入っているので、これが原因かと思います。

あとは飲んでも効かなかったという人。これはどうも産婦人科へ行ってホルモン療法をやってもらったほうがいい重症な人のようです。

私はまだ火照りとかはないので、とりあえずこれを飲むことにします。

1日3回、1回4錠なんですが、つぶは小さいので飲むのは苦になりません。



次に先ほどヨシケイさんから、サンプルで大塚製薬のソイッシュを3本もらいました。

が、私実は大豆アレルギー(笑)豆腐とか火が入ったものなら大丈夫なんですが、豆乳は生で飲むと喉が痒くなって受け付けないんです。
ソイッシュは大丈夫かなあと思ったのですが…それ以前に不味かった…orz

なんで炭酸で割ったのかなあ~~炭酸ないほうがおいしいんじゃないかな~~
カルピスウォーターの豆乳版かと思ったら、炭酸と豆乳の美味しさが分離してしまっている味なんですね。

ちなみの今喉の奥が少々痒いです。美味しくて痒いのなら我慢出来るんですが、まずくて痒いのは勘弁です。

い

パソコンが重い・・・ 

最近急にパソコンが重くなってきました。
IE8の立ち上げに4分くらいかかるようになってしまっていたんです。

PCを立ち上げてネットを見るまでに、お湯を沸かしてお茶が飲める位時間がかかるなんて、
いまどきおかしいようなあ、とネットで調べると、なんとセキュリティソフトが悪さしてるかも?!
という記事がヒット。

調べるのも面倒くさいので、一回ソフトをアンインストールして、IE8を立ち上げると1分で立ち上がりました(笑)
これは完全にセキュリティソフトが悪さをしていたんですね。


原因は次々行われるアンチウィルス情報などの自動更新が、何らかの原因で失敗しそれがハードディスク内にたまっていくとのことでした。

さて、再度セキュリティソフトを入れ直すと、サクサクとまでは言いませんが、以前よりは快適になりました。

プロフィール

みょうが植え

Author:みょうが植え
6歳と4歳の男の子二人の母です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
